アルザスのマール酒で洗われた珍しいウォッシュチーズ!
フランスの北東部ドイツと国境を接するアルザス地方はウォッシュチーズの宝庫。この地方の代表するウォッシュチーズの「マンステール」を筆頭に様々なウォッシュチーズが作られています。
その中でも、このチーズはアルザスで造られる高貴ぶどう品種「ゲヴュルツトラミネール」のワイン製造後の搾りかすから作られる蒸留酒「マール・ド・ゲヴュルツトラミネール」で表面をウォッシュしています。
淡いオレンジ色でしっとりとぬれたように光る表皮から立ち上がる香りは華やかで個性的ですが、味わいはとてもミルキィ。濃厚な旨みがじわじわと広がり、余韻を残します。
合わせる飲みの物は、もちろんアルザスの白ワイン「ゲヴェルツトラミネール」が一番ですが、白ビールや爽やかな味わいの日本酒などもオススメです。
手間のかかった特別なチーズです。ウォッシュチーズ好きには堪らない逸品です。
テイクアウト 2700円/1個
イートイン 500円/一皿
価格は税込みです。
1/2、1/4カットできます。