フロマジェリー&チーズバル カゼウス通販ショップ

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ブログ

【ラ バスティッド/オリヴィエ・リヴィエール】La Bastid Olivier Riviere

カゼウス厳選おすすめワイン

【ラ バスティッド/オリヴィエ・リヴィエール】

 国:スペイン・リオハ 品種:ヴィウラ80%、マルヴァジア10%、ガルナッチャ・ブランコ10%

 スペインもワイン大国として有名ですが、その中でもリオハは19世紀後半に起きたフィロキセラ禍から逃れてきたフランスのワイン生産者が移り住み、上質なワインを生産してきました。

 そんなリオハに、現代のフランス人ワイン生産者が新たにワイナリーを作りました。

 オリヴィエは、1978年にパリ郊外に生まれ、ビオディナミワインを造りたいとボルドーとブルゴーニュでワイン造りを学んだ後に、独立するために選んだ地がスペインのリオハです。

 そんなフランス人醸造家が造るスペインワインを味わってみましょう!

 第一の印象は、バニラや火打石の香りがある。ミネラルが豊富で樽を使用していることがわかる...

 スワリング後は、パイナップルのような酸味が豊かでフルーティな香りが広がる。しかし、まだ硬さがある...

 口に含むと、甘い…糖質の甘味ではなく、完熟したパイナップルに少しバニラをかけたような甘酸っぱくも上品な香りが鼻から抜けていく...余韻も長い…

 標高600mで土壌もPHが3.10ということもあり、酸のしっかりした葡萄が誕生します。昼夜の寒暖差も大きく夏はしっかりと太陽を浴びて果実は熟します。

 一般的なスペインの白ワインとは一線を画すワインです。

 そして、美味しい❤

 カゼウスでは常時30種以上グラスワインを提供しています。

 ぜひワイン好きの方もチーズ好きの方もお気軽にお越しくださいませ。

https://caseus.jp/products/detail/151

 

カテゴリ一覧